アセスメント研修(管理職昇格判定研修)で私が重視して評価していること | 株式会社ベストビジネス

NEWS新着情報

アセスメント研修(管理職昇格判定研修)で私が重視して評価していること

私はアセスメント研修(管理職昇格判定研修)の講師もしています。

管理職への昇格候補者を研修会場に集合させ、丸2日間かけて評価のランキングをつける研修です。

参加者は昇格してお給料を上げたいと思っているので、みんな必死です。

丸2日間かけて研修を行うと、かなりの精度で人材の判定をすることができるので、依頼先の企業から喜ばれています。

この研修で私が重視して評価していることは次のようなことです。

  1. 面接での人物評価、総合力評価
  2. 適性検査での適性の評価
  3. 業績貢献能力、目標達成能力の評価
  4. 業績アップを実現する施策の立案能力評価(施策レポートの内容チェックと施策のプレゼンテーションを通じて)
  5. 3分間スピーチでの実力評価及びコミュニケーション能力評価
  6. グループディスカッションでのリーダーシップ及びコミュニケーション能力評価
  7. レポートの記載内容等によるモチベーション評価

これらに重点を置き評価を行うことで、適切な総合評価を行うことが可能になります。

研修を通してお互いの実力を競い合うことになるので、刺激の強い研修になりますが、内容の濃いとても価値ある研修となっています。

アセスメント研修を試しにやってみませんか?

ご興味がある方はメールやお電話でご連絡下さい
E-mail:best.okabe@nifty.com TEL:096-375-1386