お知らせ

「新任営業社員戦力化セミナー」の講師を担当しました(主催:くまもと新都心プラザのビジネス支援センター)

2021年11月5日(金)、くまもと新都心プラザのビジネス支援センター主催で、熊本市内の中小企業の新任営業者を対象に「新任営業社員戦力化セミナー」の講師をしました。

 

新人の営業担当を、いかに早く即戦力に育て上げるかは、企業が勝ち抜くための重要課題です。

セミナーでは、営業の全体像の把握から営業知識の習得まで、スキルアップをはかるための基礎知識を学んだ後、ロールプレイングやグループディスカッション等で営業の実践スキルを身につけて頂きました。

 

■セミナー内容

1.売上アップを実現する心構え
2.好かれる営業社員・選ばれる営業社員になるための基本
3.営業成績を上げるための基本行動
4.営業社員の戦力アップを実現させる方法
5.売上を伸ばす効果的な営業ノウハウ
6.売上アップを実現させる基本方針
7.売上を伸ばす営業管理ノウハウ
8.営業ツールのレベルアップと営業話法のレベルアップ
9.売上を向上させるための具体策を考える実習
10.ロールプレイングとグループディスカッション

 

■セミナー参加者の声

「ロールプレイに対する指摘が大変ありがたかったです。」

「研修内容が普段勉強しないことなのでとても良かったです。ロールプレイングで実際にフィードバックをいただけたことが、とてもいい経験になりました」

「プレゼンに対するフィードバックが役に立ちました。」

「ロープレがあることによって、実践的に学ぶことができたので、今日一日非常に勉強になったと思います。異業種の営業の方の営業の仕方を実際に見ることが出来たのは大変良かったです。」

「非常に為になりました。明日から実践したいと思います。ありがとうございました。」

 

新任営業社員戦力化セミナー チラシ

新任営業社員戦力化セミナー チラシ

 

私(岡部穂積)の実践的な生のノウハウを学んでみませんか?
セミナーCDの販売サイトへ